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日本の大衆娯楽の王様=パチンコといわれるほどに、人々に愛されるようになったアミューズメント産業。玉を打ち、入賞口に入れるというこのシンプルな遊びをここまでバラエティ豊かに進化させてきたのは、パチンコ産業に従事する人間の熱い想いです。
従来の「パチンコ=ギャンブル」というイメージを払拭し、より楽しい夢のある「レジャー」として改革を進めること、そしてより多くのお客様に質の高いサービスを提供すること、それこそが「トワーズ」としての熱い想いのカタチです。

   基幹産業の一つに
 
「働きすぎ」と言われる日本人の労働時間も、徐々に短縮されてきています。それに伴い、レジャー産業も大きな伸びを見せており、余暇市場は現在約70兆円近いビックマーケットを形成しています。
これは自動車、電力、家電・エレクトロニクスなどの基幹産業を凌ぐ大きな市場です。なかでもカラオケ、ゲームソフトなど数あるアミューズメント産業の中で、市場の7割強を占めるのがパチンコ業界となっています。
 
   業界をあげての健全化がファンを獲得
 
かつて、この業界は「不健全・不透明」というマイナスイメージで捉えられることがしばしばありました。しかし、パチンコ市場の急成長は、業界を上げて健全化に取り組み、顧客層を広げた結果の表れともいえます。
清潔で快適な店内、節度ある接客応対、遊技台や景品の充実、店舗独自のイベント企画などは、楽しい時間を過ごして欲しいという経営理念に、スタッフの意識と行動がともなってはじめて、できることです。また、大手が中心となって、マーケティングやチェーンオペレーション、情報システムの構築など、近代的な経営手法を積極的に取り入れ、サービス産業としての基盤をしっかりと固めてきました。
こうした努力によって、パチンコ業界は今も急成長と遂げているのです。

空前のボウリングブームも過ぎ去ってゆき、新たなアミューズメント産業「パチンコ産業」へ進出。地域密着、お客様第一主義の展開をしてきたオザムだからこそできた、「楽しみ」と「夢」を提供するパチンコ店「トワーズ」です。

   無借金経営による健全な経営
 
パチンコ業界が急激な出店を行い企業規模を拡大している中で、オザムは無借金経営による健全な経営基盤、計画的な新規出店、既存店の改装などに努め、深刻な不況下においても堅実な成長を遂げています。そのため高い利益率を確保でき、さらにその利益をお客様に還元しています。
また、地域に密着した出店を行い、地域のお客様のニーズをより的確に把握し、求められるサービスを提供し続けています。質の高いサービス提供に向けての人財育成にも力を入れています。
 
   空間の演出
 
まず店舗展開において、外観は看板やネオンなどの派手な広告はせず、誰もが安心して楽しめる空間であることを宣言しています。内部はゆったりとしたレイアウトとなっており、ゆったりくつろげるマッサージチェアや落ち着けるマンガコーナー、無料で楽しめるインターネットコーナーなどを設置しています。またBGMの音量、長時間座られているお客様にも快適に感じられる空調温度、店内外のクリンネスや1時間に1回以上のトイレチェック、従業員の笑顔を活かすスマイルチェックなどを実践しています。
 
   サービス向上による顧客満足の実現
 
この「新たなアミューズメントステージ」を演出するのは、スタッフによる真心を込めた質の高いサービスです。店内における接客マナーの徹底や駐車場への細かい気配りなど、サービスのノウハウをスタッフ各自が自主的に身につけ、見えない「楽しみ」を見える「カタチ」で感じていただけるよう常に心掛けています。

 地域密着型パチンコホールチェーン
【トワーズ】37店舗
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